2006年02月28日

ケージ開放な一日

昨日はケージに入れたまま仕事に行ったけど、
今日はケージの扉を開けた状態ででかけてみましたよ

ちなみに寝るときもケージの扉開けていたけれど、
電気を消して寝ようとしたら、おとなしくしていたはずが
急にドタバタおいかけっこ始めて、軽く寝不足にたらーっ(汗)



仕事中は元気良すぎて、玄関口にあるゴミ箱とかの方まで飛び込んでたりしないかと心配しながらの一日でしたσ(^◇^;)

帰りはもちろんマッハで帰宅

帰って家の様子をうかがってみても特に異常はない模様
メルココもケージを開放しておいたというのに
おとなしくケージの中で待っていたようです
0227001.jpg


「ふたりともえらいぞ〜」

ココも褒めてもらってうれしそうな表情を……



0228002.jpg
違ったようです

うれしくて、こんな怖い表情しませんよね…普通あせあせ(飛び散る汗)

もしかしてずっと寝ていたのか、いつものココじゃないと思えるくらいの大あくび


この後着替えようとするも足元を うろちょろごろごろ猫(笑)猫(足) つきまわってきて中々着替えられたものじゃありません
ある程度じゃれ終わったら、どこに行くのかと思えば、トイレへごー

しかもふたり一緒にトイレexclamation&question
0228003.jpg
いくら仲がいいからといっても程がありますよね
ふたりであっても全然気にせずトイレするんだからすごいものです


ごはんの時間にもまだまだかかるから、昨日買ってきておいた おやつの小魚をおとなしくお留守番していたご褒美代わりにプレゼント魚

0228004.jpg

小魚持ってさしだしてあげると先に取りにくるのはココ
なぜかメルの方はさしだした小魚には近寄るけれど
うけとらず、ココが取って食べている所から食べている感じ

食べる事になるといつも元気なメルよりも、
ココの方が積極的にせめてきて、きっと食いしん坊さんなのかな?

ココが食べている小魚をメルがとろうとしたら、蹴り飛ばしてたりもしてたしね






ニックネーム みる at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今日はお仕事なので

今日は月曜日、朝からお仕事に出かけなくてはなりません

起きてからケージを開放して、とりあえず自由に遊ばせて上げます

でも出かける時になるとどうしようか迷ったけれども
まだちょっと心配だったのでケージの中でお留守番してもらう事に
0227001.jpg

「良い子にしてるんだぞ〜」
まぁ、ケージの中なので暴れまくられても別に平気ですけどねw



そして、お仕事も終わり帰って様子を見てみるとおとなしそうにしてて特に問題なさそうです
もしかしたらずっと寝ていたのか、いきなりトイレをしだすメル


ごはんもお腹一杯食べ終わり、食後の顔洗い(?)
こんな近くでやりだすものだからすかさずシャッターぱしゃりカメラ
0227002.jpg

ごはんも食べて元気が出たのか、ずっとケージの中にいて暴れまわれなかったからなのか
勢い良くふたりで部屋中をおいかけっこ
0227003.jpg

「う、もしかして狙われてる?たらーっ(汗)

この後何があったのかは内緒


いっぱい遊んで満足したのか、今日もおやすみにゃさい〜
0227004.jpg
今日は上の段でふたり寄り添ってのお休みなのかな?



ニックネーム みる at 23:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お膝の上が好きなのです

メルは昼間中ずっと私のお膝の上にやって来て、ごろごろしっぱなし

0226001.jpg

ココはというと、おとなしくケージの中のベッドで横になりながら、こっちの様子を伺ったり伺ってなかったり

メルココの事がきになるのか
膝の上から降りて、様子を見に行って、そしてまた膝の上に戻ってを何度も繰り返してましたよ
きっと、甘えん坊でありながらも姉妹想いの子なんでしょう


晩御飯の時間には、ケージの中でせまそうに食べるよりも広いところで食べてもらおうと外でのお食事
ふたり仲良く別々の器で食べてくれました
0226002.jpg


今日はずっと擦り寄ってくれないのかな? 
と、思っていたココ
食後に近づいてきて体をすりすりしてお膝の上にやってまいりました

0226003.jpg

めいいっぱいごろごろして、かわいいポーズとったりして
今日一日甘えられなかった分を取り戻そうという様子


でも、ちょっとしたらメルも割り込んできて、1匹だけで甘えてたれる時間も終わっちゃったみたい
なんとなく、「メルどかしてほしいな〜ぴかぴか(新しい)
というような視線を流すかのように見つめてきます
0226004.jpg

メルの方も独占したいのか、ココの事を甘がみして、おいだそうとしているのかな? そんな感じだったりです








ニックネーム みる at 22:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケージから外へGO〜

下の記事から数時間後

すやすやと眠って体力も回復したのか、眠気まなこながらも起きだして活動開始のようです
0225001.jpg
「んにゃ、もう朝かにゃ?」

「いや、まだ夜だし(^_^;)」

「にゃーーーっexclamation ここからでたいのだーーーっexclamation×2 だせだせーー」

ガシガシガシ
0225002.jpg


ケージの中で落ち着いて眠っている感じで安心できるようなスペースが分かってくれたかな? 
と思い、部屋の方にだしても問題ないかも? という事で
ケージから開放です

ふたり一緒に歩幅をあわせながら狭いケージから開放され、どうどうと歩みだしました
0225003.jpg
この子達の名前を寝ている間考えて、いちおう決定です

左のトラシマ猫が メル

右の黒っぽい猫が ココ

あんまり長い名前だと呼びにくかったりするからシンプル目に2文字で


その
メルココ
周りをびくびく見回したりするそぶりも全くみせず、
置いてあった ねこじゃらし でふたり仲良くじゃれあってますよ
0225004.jpg
 
その後もそれぞれバラバラに部屋中をうろちょろ
更にしばらくするとふたりでじゃれあったりしながら、走り回ったり飛び回ったり

プチ運動会開催です


ものすごい元気ぶりにちょっぴり驚きと、
びくびくして隅っこに隠れちゃはないでいてくれて嬉しさをおぼえました

メルの方は、ひたすら動き回って何にでも積極的に興味を持った感じで元気すぎる感じ

ココの方はと言えば、おっとりしてるのか控えめなのか
ねこじゃらしとかも遠くからじっとみてたり、あまり激しくないじゃれつき方で懐いてくれる様になるのも遅そうだと思っていました

exclamation&question
ふと気づくと近くにちょこんと留まっている感じだったので
試しに撫でてみたら

体を摺り寄せてきましたよ黒ハート

ぉ〜、これはもしや…exclamation&question
そのまま撫で続けていると、顔をすり寄せ、膝の上に乗っかりだしました〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
0225005.jpg
まさか…こんなにも早く懐いてくれるとは思ってもみなかったのでもう感動です\(^o^)/

更にココに影響されてなのか、メルもすりすり擦り寄ってきて甘えてきましたよ =w=♪
0225006.jpg


そして、ふたり同時に膝の上に乗っかってきたりもして
もう可愛くて可愛くてたまらないですね〜るんるん


家にやってきて、思い切り暴れまわって、沢山甘えて、
初日から元気炸裂な一日を十分味わって満足そうに夢の中へ眠い(睡眠)
0225007.jpg
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


ニックネーム みる at 03:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2匹の猫がやってきた

はじめまして、みる です

私のお家に2匹のにゃんこ達がやってきますよ


先日、犬猫の里親募集している方々が集まって里親を見つけようというイベントにて2匹のにゃんこ達をゆずって頂ける事になったのです

はじめはいきなり広い空間に開放されると自分の居場所をどこにしたらいいのかわからなくて不安になってしまうだろうという事で
2匹でも大丈夫 2段ケージ導入です
CIMG1256.JPG

これで準備OKですね

本当にOKかな?


う〜ん、……



確か3ヶ月くらいの子猫だったと思ったから、もしかしたら2段目に乗れないかも…
後は〜
ベッドもないと夜とか寒いよね

などとせっせと試行錯誤しながら準備万端な状態になるようがんばってみましたよ




そしてーー

2匹のにゃんこ達がやってきました

改良したケージの方も問題なさそうです=w=b
CIMG1300-2.JPG

しばらく慣れない環境という事もあり、ケージの中をうろちょろ
設置した段差の方もいい具合に乗ってくれて2段目にも登れたようでよかったよかった(^^

と、2匹のにゃんこ達はどんな子達か紹介してませんでしたね
じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)
CIMG1269.JPG
トラシマなにゃんこ と 黒(っぽい)にゃんこ です
見た目は全然違うように見えるけど、
これでも同じ親猫から産まれた姉妹ですよ


うろちょろした後、えさとお水もしっかり摂って、
長い間車に乗って運ばれてきて疲れちゃったのか二人仲良くベッドの中ですやすや〜眠い(睡眠)
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
CIMG1277.JPG


という訳でこういった感じに日々の生活ぶり成長ぶりを書き綴っていこうと思うのでこのブログへ遊びに来てくださった方、どうぞ暖かい目でみていてくださいませ(゜゜)(。 。 )ペこっ







ニックネーム みる at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする