2006年05月29日

まったりゆったり

すっかりご無沙汰だったりしますが、ふたりとも元気です

最近は暖かい日が多く、猫たちもゆったりのびのびとしていますね

ふたりとも大きくなっていることもあって、ダンボールハウス2号で
ふたり一緒に寝ているというのはあまり見ないような気がします

ココは、ゲージの2段目でくつろいでいる事が多いですかね

0520001.jpg

のびのびしすぎて落ちないのかと思う事もありますが(笑)


メルは、下の段でゆったり
なまくび〜 とかやって すごしているもよう
052003.jpg


ごはんもおなかいっぱい食べて、そのままごろんとしてうとうとしちゃったり
0520002.jpg



ニックネーム みる at 13:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ごろん

あるお昼時にいつも通りにごはんをあげようと指定の場所へ持っていくと
いきなり床にゴロンとしだす

最近やるようになってきた ゴロン とするポーズでもやりだしたのかと思ったら、
ちょっと悲しいような鳴き声で にゃ〜にゃ〜猫(笑) いい続けて、一体どうしたんだろう?

0503001.jpg

さわってみても全く動こうとしなくて、どこか具合でも悪いのかな??

う〜ん、さっきまで元気にしてたのになぁ


そんな事を思いつつ眺めていると ついにバタバタしだしだし


やっと動き出しました


そして、何もなかったかのように再びごはんちょーだいモードに




どうやら動けなかったのは、しっぽが箱の縁にひっかかってしまっていたようです

じつはココ、分かりにくいけれど

カギしっぽなんです

0503002.jpg
本当に先っちょの方が くるんバッド(下向き矢印) と曲がっているのです
しっぽ自体毛でもこもこしてるので、私も触ってみた時に知ったもので



「ビックリしたにゃ〜」

0503003.jpg

最近なにやらココの方が人気あるようですが、
メルもみてあげてくださいね(笑)

ニックネーム みる at 14:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする