2006年10月07日

預かり宅から

メールにて仔猫くんの様子や写真を送っていただきましたよ


ごはんを1日4,5回に分けてしっかり食べさせてもらっているようで、元気に育ってきているようです
n1007001.jpg

預かっていただいているお宅にいる他のにゃんこらとも
一緒になかよく遊んだりするようにもなったようです
n1007002.jpg

今月の ねこのきもち にも、ちょうどいいタイミングで 仔猫についての特集やってましたね〜

先住猫さんたちから、多くのことを学ばせてもらってくるのでしょう
たくさんの猫さんたちがいるみたいだから、遊び相手には困らなさそうで元気に遊びまわってたくましくなってもらいたいものです

n1007003.jpg
 

ニックネーム みる at 09:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

しかられました

「何でずっと閉じ込めておくのよ!」
「それに何? あの若いコ? 私っていうものがありながら!!」

n1004001.jpg

はい、仔猫を一時預かってもらう事になり、
もう自由になった メル は溜め込んでいた不満をぶつけるかのように訴えかけてましたよ

すっかり元気が戻ったようです

アップで元気にしてる様子を撮ろうとしたら
カメラのヒモがプラプラして気になるのか動き回って、撮れやしませんね
n1004002.jpg


しきりなおして、
はい、おすわり
n1004003.jpg

よくできました〜♪

なでなで





ニックネーム みる at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

一時お預かり

n1001001.jpg
なぜかトイレでずっとくつろいでいる仔猫ちゃん
そういえば、メルとかも時々してるよなぁ…w


さて、
ここに仔猫拾って保護した記事を書いて
その事に気づいた
メルの事とかでお世話になっている
犬猫の保護して里親を募集するイベントに参加している方から連絡ありました

この仔猫くらいの時期は調子が悪くなったら、すぐに死んでしまう可能性があるらしい
その為、一人暮らしで仕事していて家を空けている事も多い私を心配してくれて、
一旦預かってその心配がなくなってからまた返してくれて、育ててみては?という話を昨日もちかけられました

その方いろいろと忙しかったり、住んでる場所がそれなりに離れていることもあって、迷惑かけるのもなんだろうな と思って迷っていたけれど、

やっぱり 万が一 って事もあるので
一字預かって もらうことにしました

もう悲しい思いするのは、避けたいですからねぇ…


昼間預かってもらいに行って来たけど、向こうでも元気に育ってもらって、また元気に大きくなって戻ってきてほしいものです

そして、女の子なのかと思っていたけど、もしかしたら男の子っぽい!?
そんな訳でいない間は男の子としての名前でも考えておかないとなりませんな
さて、なにがいいのだろうw

n1001002.jpg

ニックネーム みる at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする